ハコボウズで軽貨物求人を見てみる!→CLICK!

身体が資本!軽貨物ドライバーから人気の健康便利グッズ10選

軽貨物ドライバーの仕事は肉体労働。運転時間も長く、荷物の運搬にも力を使います。日々の仕事で体を酷使しているという軽貨物ドライバーも少なくないのではないでしょうか。

肘や膝の故障、腰痛、椎間板ヘルニヤ、手首の腱鞘炎など、様々な職業病も指摘されています。なかなか疲労が取れず、休みの日は一日中寝てしまうという軽貨物ドライバーの方も多いでしょう。

軽貨物ドライバー最大の資本は健康な体です。厳しい見方ですと、健康管理も仕事の一部であるということも言えるでしょう。

今回は、少しでも軽貨物ドライバーの疲労を少なくできるような、健康を支えてくれる便利グッズについて、ご紹介していきます。

疲労を少しでも少なくできるよう、日々の業務に取り入れたり、家でのリフレッシュタイムに活用したりしてみてはいかがでしょうか。

目次

軽貨物ドライバーの健康を支える便利グッズ 10選

健康グッズを使ってみたいと思っても種類が多く、何を使えば自分の悩みが解決するのだろうと悩んでいる方も多いでしょう。

今回は、軽貨物ドライバーの方から好評でよく使われているグッズばかり選んでご紹介していきます。

10個ほど選んでいますので、ご自身の体の症状と照らし合わせて選んでいかれると失敗は少ないのではないでしょうか。

クッション ダークブルー (テンピュール)


長時間の運転で腰や背中に疲れを感じている軽貨物ドライバーも多いはず。

NASA承認のピロー・マットレスのブランドとして知られるテンピュールが発売している『クッション ダークブルー』は、長い時間使用しても快適な座り心地を維持。

次の日に腰や背中に疲労を感じることが少なかったという意見もあるほど。勤務翌日まで疲れを残してお企画ない軽貨物ドライバーから支持されています。

[itemlink post_id=”1061″]

首マッサージャー ネック・ショルダーマッサージ器 ヒーター付き (Naipo)


日々の配達業務で、肩のこりや腰痛、ふくらはぎの張りを感じているという軽貨物ドライバーも多いのではないでしょうか。

Naipoの『首マッサージャー ネック・ショルダーマッサージ器 ヒーター付き』は自宅だけでなく、車内でも使える本格的なマッサージ器です。

シガーソケットが付いているため、車内でも使用でき、配達中の休憩時間に少しマッサージして疲れを取って後の配達にフルパワーで挑みたいという軽貨物ドライバーから支持されています。

肩だけでなく、首や腰、ふくらはぎなど、全身に使うことが出来ますので、より広範囲の疲れに癒しをもたらすでしょう。ヒーター機能もあるため、より快適にこりをほぐしていくことが期待できます。

[itemlink post_id=”1062″]

蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚入 (めぐりズム)


車の運転は体の筋肉だけでなく、目の筋肉も酷使している作業だということはご存知でしょうか。

目からくる疲労が肩こりや頭痛の原因になるということもあります。

軽貨物ドライバーが目の疲労を取るためにおすすめしたいのが『蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚入』。

約40℃の蒸気が心地よく、温めることで目の緊張感をほぐしていきます。

就寝前に使用して目の疲れをとることで、次の日にすっきりとした気持ちで配達業務を進めていけるのではないでしょうか。

[itemlink post_id=”1063″]

マグネループ ソフトフィットレギュラータイプ (ヒップフジモト株式会社)


仕事後に体のケアをしようとしても疲れていてすぐ寝てしまい、体を労われないと悩んでいる軽貨物ドライバーも多いでしょう。

『マグネループ ソフトフィットレギュラータイプ 』は常時つけておくことで、磁気が体の筋肉をほぐしていくという優れもの。

なかなか体のケアに時間をかけられないという忙しい軽貨物ドライバーでも、仕事をしながらケアできると評判の健康グッズです。

汚れても水洗いできるため、普段の業務で汚れてしまったり汗が気になったりする軽貨物ドライバーも安心でしょう。

[itemlink post_id=”1064″]

バース 入浴剤 中性 重炭酸 30錠入り (BARTH)


1日の疲れを癒してくれるものといえば、やはりお風呂でしょう。

日々配達業務で忙しく入浴中により疲労をとってくれるアイテムがあれば、体のメンテナンスに時間を取られなくて良いのになと考えたことがある軽貨物ドライバーも多いはず。

さらに気持ちもリラックスさせてくれる商品があればなお良いでしょう。そんな両方の需要を満たしてくれるのが『バース 入浴剤 中性 重炭酸 30錠入り』です。

豊富な重炭酸イオンが温浴効果を高めてくれるため、血行を良くし、代謝を上げることで、疲労感を取り除きます。

中性のお湯質に変えてくれるため、肌の弱い方にもおすすめできる品です。

入浴剤の力も借り、効率的にお風呂で日々の疲れを取り除いていきましょう。

[itemlink post_id=”1065″]

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味 (明治)


軽貨物ドライバーの仕事をしているだけで、良質な筋肉が全身に付いていっていることを実感しているという軽貨物ドライバーも多いはず。

体を酷使している軽貨物ドライバーは体のこりや張りに対して対策している人は多いですが、普段の業務で鍛えられた筋肉に良質の栄養を補ってあげている方は少ないです。

『ザバス ホエイプロテイン100 ココア味』で日々の業務で酷使している筋肉に良質な栄養源を与えることで、筋肉量も増え、基礎代謝も上がり、より体力アップにつながります。

さらに、見栄えの良い筋肉も身につけられるため、仕事をしながら体力向上、筋力アップしていくことができるでしょう。

ココア味で飲みやすいため、業務の合間に飲んでいくこともでき、手軽に健康維持に繋げていくことも可能です。

[itemlink post_id=”1066″]

バンテリンサポーター 腰用 しっかり加圧タイプ ブラック 大きめサイズ (バンテリンサポーター)


普段の業務で腰が痛む方や、椎間板ヘルニアやぎっくり腰などの経験がある方に強くお勧めしたいのが『バンテリンサポーター 腰用 しっかり加圧タイプ ブラック 大きめサイズ』です。

軽貨物ドライバーの仕事は座っている時間も長く、荷物も腰を入れて持たないといけないものもあり、どうしても腰に負担がかかってしまいます。

一度腰を痛めてしまうと、仕事を続けながら治療が難しいのも悩みどころ。

ですが、『バンテリンサポーター 腰用 しっかり加圧タイプ ブラック 大きめサイズ』を使って普段から腰の負担を軽減していくことで、腰を痛めたり、より症状が悪化してしまったりすることを防ぎます。

普段の業務にもサポーターを取り入れてみてはいかがでしょうか。

[itemlink post_id=”1067″]

オリジナルピロー (テンピュール)


日中だけでなく夜遅くまで働いている軽貨物ドライバーにとって、効率的に熟睡できることが疲労回復に最も重要な課題だと言えるでしょう。

『オリジナルピロー』を使うことで、背骨の状態を真っ直ぐに維持したまま眠ることができ、首や肩の筋肉をリラックスさせることで、日々の疲れをより一層取り除いていくことができます。

波状の形状の枕が頭から首にかけての部位に的確にフィットし、寝心地を良いものにしてくれるのも特徴的。

NASAも承認しているマットレス・ピローブランドのテンピュールの枕ですので、品質も安心できます。

睡眠の質を向上させて、日々の疲れをしっかりと取り除いていきましょう。

[itemlink post_id=”1068″]

健康 足 踏み KW-887 足裏 刺激 (鉄人倶楽部)


様々な配達地域への配達で、足の負担も多い軽貨物ドライバー。疲労が足に溜まり、血流が悪くなることで、「今日は体調が優れないな」と感じたり、「今日、ほんと調子悪いな」と感じたりすることも多いです。

『健康 足 踏み KW-887 足裏 刺激』を使って足の裏のツボに刺激を与えることで、血流が促進され、足の違和感が薄れていくでしょう。

足の負担が軽くなれば、次の日からの配達も100%の力でこなしていけること間違いなしです。

[itemlink post_id=”1069″]

中山式 快癒器 4球式 強弱機能付 背中 腰用 (中山式)


腰を入れて荷物の出し入れをすることも多い軽貨物ドライバーの仕事。

日々の配達業務では、思っている以上に腰や背中を軽貨物ドライバーは酷使しています。

勤務時間後の体のメンテナンスに『中山式 快癒器 4球式 強弱機能付 背中 腰用』を使われることをおすすめしたいです。

床に『中山式 快癒器 4球式 強弱機能付 背中 腰用』を置き、その上に仰向けに寝転がるだけで使用可能。

4つの球状の突起が背中や腰のツボを刺激し、コリや疲れを緩和させられます。

腰や背中のコリや疲れを減らして、快適に次の日の仕事を行うことで、配達効率を上げ、収入アップにつなげていきましょう。

まとめ:「健康を支える便利グッズを使ってしっかり身体管理できる軽貨物ドライバーになろう!」

軽貨物ドライバーの健康を支える便利グッズを10点ほどご紹介していきました。自分が今困っている健康上の問題を解消できそうなグッズが見つかりましたでしょうか。

1つのグッズを使うだけでも良いですが、複数の健康便利グッズを取り入れることで、より一層疲れを取り除いていくことができるでしょう。

今日の疲れを明日に残してしまっては、効率的な配送業務はできません。疲れから集中力もかけてしまったら、大事故につながる恐れもあります。

その日の疲れはその日に解消するということを目指して、健康維持にも努めていける軽貨物ドライバーがかせいでいるのが現実です。

健康を維持しながら業務に穴をあけることなく稼いでいきましょう。

[clink url=”hhttps://hakobozu.com/articles/keikamotsu-driver-convenient-goods/”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次